もしかして・・・痔!?
ある日突然お尻に激痛が・・・貴方ならどうしますか? 
私はひたすら我慢でした。
でも、その痛みは、はんぱなものではありません、もしかして痔かな?なんて思っている人は注意が必要です
痔の基礎知識
おしりの構造
痔のお話
痔の治療
いぼ痔
切れ痔
痔ろう
痔の手術
痔と間違えやすい病気
痔の原因と予防
原因
便秘と下痢
冷え性と痔
トイレに注意!
入浴のススメ
痔には円座クッション
痔にはウォシュレット
お薬
痔の薬
痔の内服薬
整腸剤
便秘薬
体験談
痔の体験
肛門科までの道
いざ入院!
病院選び
痔ろう根治手術体験
痔ろうになった理由

募集中
突然の病気や怪我(泣) あなたの体験募集中!医療リンク.com
口コミはこちらから。
リンクについて
リンク
〜注意〜
このホームページには、痔に関する情報を正確に記載するように配慮しておりますが、医学的知識のない管理人自身の経験、研究を元に作成しているためその全てを保証するものではありません。
[お勧めリンク]
FX初心者ひまわり証券韓国語FX




もしかして・・・痔!?TOP  体験談いざ入院!
いざ入院!

 私は、すごく健康な人間でしたので、入院をしたことがありませんでした。と言うより入院と言うことじたい考えたこともなく、まさか初入院が痔で入院なんて、少しショックでした。

 何をどうしてよいのやら分からず、用意するもの、お金の問題、保険のこと、なかなか入院するとゆうのは面倒なものでした。

私が、入院するときに用意したものは、パジャマ、下着、洗面道具、タオル、洗面器、体温計、湯のみ、箸など大体日常使うものをもって病院に向かいました。
 
入院日は、私の都合にあわせてきめることができましたので、1月26日に入院することにきめました。

全治10日と言う診断結果でしたので退院は、2月5日の予定でした。

ここで問題だったのは、そのときには知りませんでしたが、高額医療費というものの存在でした。

1ヶ月分の医療費がある額を超えると、その分は還付される制度のことです。私も詳しくは分かりませんが、確か8万円ぐらいだったと思います。

今回私の入院の場合、医療費が1月分と2月分に分けられてしまうのです。結果私が入院にかかった費用が約11万円でしたが、1月分、2月分それぞれでは、基準の金額を超えることができず、お金が戻ってくることはありませんでした。
皆さん知っているかもしれませんが、知らなかった人は気をつけてくださいね。

あと、生命保険会社に連絡をして、どこまで自分の保険が適用できるのか、内容の確認をしました。

保険をうけるには、医師の診断書も必要です。

保険の種類によっては入院3日目からだとか5日目からだとかありますので注意してくださいね。

万全の体制で入院生活に突入することができました。


ショッピング
セペ 流せるナプキン
痔で悩まれている男性にオススメ
携帯用のウォシュレット
円座クッション
痔のグッズ

Books
患者のために書いた最高の胃腸科肛門科ブログ
東大医学博士が、日常と本音を綴ったブログを書籍化!

痔・つらくない治し方
いま、あたらしいレーザー医療

全国名医・病院徹底ガイド最新改訂版
痔の本一覧

  当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。
Copyright(C) 2005 もしかして・・・痔!? All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送