もしかして・・・痔!?
ある日突然お尻に激痛が・・・貴方ならどうしますか? 
私はひたすら我慢でした。
でも、その痛みは、はんぱなものではありません、もしかして痔かな?なんて思っている人は注意が必要です
痔の基礎知識
おしりの構造
痔のお話
痔の治療
いぼ痔
切れ痔
痔ろう
痔の手術
痔と間違えやすい病気
痔の原因と予防
原因
便秘と下痢
冷え性と痔
トイレに注意!
入浴のススメ
痔には円座クッション
痔にはウォシュレット
お薬
痔の薬
痔の内服薬
整腸剤
便秘薬
体験談
痔の体験
肛門科までの道
いざ入院!
病院選び
痔ろう根治手術体験
痔ろうになった理由

募集中
突然の病気や怪我(泣) あなたの体験募集中!医療リンク.com
口コミはこちらから。
リンクについて
リンク
〜注意〜
このホームページには、痔に関する情報を正確に記載するように配慮しておりますが、医学的知識のない管理人自身の経験、研究を元に作成しているためその全てを保証するものではありません。

[お勧めリンク]
結婚相談所FX REAL履歴書 書き方トラベラーズチェック


もしかして・・・痔!?TOP  体験談 病院選び
病院選び

私は、市立病院で専門病院を紹介されたため、まったく病院選びの苦労はしないで済みました。

しかし、病院選びは大変むずかしいし、重要です

病院によっては、保険のきかない病院もあります。 また、病院を選ぶとき、総合病院か専門病院かで迷うかもしれません。

私は初め、痔とは気が付かずに皮膚科に行きました。そこで、市立病院の形成外科を紹介してもらい、そして、外科にまわされ、痔ろうだと診断されました。

外科の先生の説明では、「勿論、痔ろうの手術もできますが、痔ろうの手術はほとんどしておらず、たいていの場合、専門の病院を紹介している。専門病院の方が失敗はない。」とのことでした。
 
実際、私も入院手術を経験してみて、専門病院のほうがいいかな、と思いました。専門病院のほうが、痔を専門に扱っているし、何万回も痔の手術をしていると言う安心感もあります。
何より、入院している人ほとんどが痔主なので恥ずかしさがありません、逆に妙な連帯意識が出て、入院生活は思っていたより楽しかったです。
 
あと専門病院を選ぶときに注意しなければならないのが、保険がきくか、きかないか、です。
なかには、保険がきかない病院もあるみたいでが、私個人的には、保険がきく病院をお勧めします。

保険がきく専門病院が個人的にお勧めです。

 私が入院した病院は、地元で非常に評判の良い病院でした。

 私は、この病院のことを知りませんでしたけど、口コミで評判が広がる病院は、ある程度信頼がおけると思っても良いのではないでしょうか。宣伝もしていないけれど、有名、そんな病院がいいのでは?

 きっと私は、紹介されないでも、評判をききつけ、この病院に入院していたでしょう。



病院選び
病院選びお役立ちサイト

ショッピング
セペ 流せるナプキン
痔で悩まれている男性にオススメ
携帯用のウォシュレット
円座クッション
痔のグッズ
痔の本

Books
患者のために書いた最高の胃腸科肛門科ブログ
東大医学博士が、日常と本音を綴ったブログを書籍化!

痔・つらくない治し方
いま、あたらしいレーザー医療

全国名医・病院徹底ガイド最新改訂版
痔の本一覧

  当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。
Copyright(C) 2005 もしかして・・・痔!? All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送