もしかして・・・痔!?
ある日突然お尻に激痛が・・・貴方ならどうしますか? 
私はひたすら我慢でした。
でも、その痛みは、はんぱなものではありません、もしかして痔かな?なんて思っている人は注意が必要です
痔の基礎知識
おしりの構造
痔のお話
痔の治療
いぼ痔
切れ痔
痔ろう
痔の手術
痔と間違えやすい病気
痔の原因と予防
原因
便秘と下痢
冷え性と痔
トイレに注意!
入浴のススメ
痔には円座クッション
痔にはウォシュレット
お薬
痔の薬
痔の内服薬
整腸剤
便秘薬
体験談
痔の体験
肛門科までの道
いざ入院!
病院選び
痔ろう根治手術体験
痔ろうになった理由


もしかして・・・痔!?TOP  リンク
リンク
痔(ぢ)と肛門
 痔の治療・いぼ(イボ)痔・切れ痔を治すための情報発信!痛いのはもう、イヤ!
痔の事典 3人に1人が患っているという痔。自分には関係ないと思っているあなたも、もしかしたら・・・
かんたん!わかる!
痔の悩み解消ガイド
痔の辛さや危険性を出来る限りわかりやすく解説しているサイトです。
痔ろう体験記
痔ろうの手術を2度経験された管理人さんの経験を詳しく書かれています。
おしえて!医療の豆知識 かしこく病院にかかるための豆知識や、知っておくと便利な医療の豆知識などの情報を、簡単にわかりやすく説明をしています。
いぼ痔(イボ痔)と切れ痔の治療法と治し方
他人には相談できない痔についてのお役立ち情報サイトです
症状から探す病気と検査項目
症状から可能性のある病気やその検査項目等を探すことができます。
心の病気を調べたい 様々な心の病気、精神病についてまとめた情報サイトです。
便秘改善で快腸に悩み解消 便秘に関する様々な原因や、改善方法、便秘改善に効果的なレシピなどをご紹介します。
痔.com あなたが痔を治すときの道しるべになる、「痔・いぼ痔・切れ痔・裂け痔・痔ろう」の総合サイトです。
痔ろう物語 痔ろう闘病記
痔〜大痔主との闘病痔獄体験談日記〜
痔.net
痔の基礎知識、体験談、民間療法など
痔の悩み.com〜痔の症状・治療サイト〜 痔の種類や原因、痔のおススメ予防法などを紹介しています。
痔の手術・いぼ痔治療や体験談 痔の概要。痔の手術・いぼ痔をレーザー手術で行った管理人の体験談。
痔の症状別治療ガイド 痔を見事克服した管理人が、痔について分かりやすく説明しています。
痔の基礎知識 痔の原因や予防、様々な症状、治し方や改善するためのポイントなどを解説。
健康関連サイト
白内障や痔をはじめ日帰り手術と検査に注目
日帰り手術は内視鏡や麻酔の進歩で増加中。身体にやさしい日帰り手術について検討します。

病気の症状に関する用語集
かしこく病院にかかるための豆知識や、知っておくと便利な医療の豆知識などの情報を、簡単にわかりやすく説明をしています。
病気の症状に関する用語集 
病気の症状に関する用語集は、症状別に病気をわかりやすく説明した、「病気かな?」と思ったときにすぐに病名がわかるサイトです
大阪河内長野カイロプラクティック
体の歪みの調整、自律神経の調整、心理的な悩みの解消により、健康な体づくりを目指します。
陽香茶園 - お茶で健康!生活習慣病予防 -
飲むだけで自然と体の中から健康にしてくれるお茶。毎日飲むものだからこそ、お茶には気を配りたいものですね。あなたに健康をお送りします。
ヒアルロン酸の基礎知識
ヒアルロン酸で、素肌そのものの保湿力を高めて、加齢やストレス・環境の変化で失われた肌本来のうるおいを取り戻し、肌のターンオーバーを円滑にすることで、アンチエイジングを目的とする情報サイトです。
肩こり解消−裏技肩こり体操
肩こり解消法・肩こりのつぼ・肩こり体操・肩こりの原因に関しての知識・対処法や予防法を簡単にわかりやすく解説したサイトです。
赤ちゃんの病気 対応と処置
赤ちゃんの病気・ケガ・予防接種などについて紹介しています
便秘改善で快腸に悩み解消
便秘に関する様々な原因や、改善方法、便秘改善に効果的なレシピなどをご紹介します。
便秘の悩み〜便秘解消・便秘薬サイト〜
便秘の種類や原因、便秘の解消法などを紹介しています。
症状から探す病気と検査項目
症状から可能性のある病気やその検査項目等を探すことができます。
心の病気を調べたい
様々な心の病気、精神病についてまとめた情報サイトです。
病気・症状・八百八選
日常生活において、よくある症状とその症状から考えられる主な病名などを、簡潔にわかり易く説明しています。
糖尿病なび
糖尿病に関する知識を集めた情報サイトです。
胃潰瘍入院治療体験記
胃潰瘍で入院した体験記です。
子供の病気辞典
子供の病気について情報を集めたブログです
多汗症の治し方
多汗症の原因とその対策、役に立つ情報。
生理痛・月経トラブル鍼灸
生理痛のタイプ分けと養生法、鍼灸室のご紹介
便秘解消法
誰にでもできて、効き目の早い便秘解消法をご紹介します!便秘の対策はそれほど難しいことではありませんから、できることから「すぐ!」やりましょう

お知らせ
リンクについて
『もしかして・・・痔!?』はリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクして頂いてかまいません。また、相互リンクしていただけるサイト様も募集中です。
〜注意〜
 このホームページには、痔に関する情報を正確に記載するように配慮しております。しかし、医学的知識のない管理人自身の経験、研究を元に作成しているために、その全てを保証するものではありません。症状や経過には個人差があり、自己診断で判断しないで、専門医で診察を受けることをお勧めします。

  当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。
Copyright(C) 2005 もしかして・・・痔!? All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送