もしかして・・・痔!?
ある日突然お尻に激痛が・・・貴方ならどうしますか? 
 
私はひたすら我慢でした。

でも、その痛みは、はんぱなものではありません、もしかして痔かな?なんて思っている人は注意が必要です
痔の基礎知識
おしりの構造
痔のお話
痔の治療
いぼ痔
切れ痔
痔ろう
痔の手術
痔と間違えやすい病気
痔の原因と予防
原因
便秘と下痢
冷え性と痔
トイレに注意!
入浴のススメ
痔には円座クッション
痔にはウォシュレット
お薬
痔の薬
痔の内服薬
整腸剤
便秘薬
体験談
痔の体験
肛門科までの道
いざ入院!
病院選び
痔ろう根治手術体験
痔ろうになった理由

募集中
突然の病気や怪我(泣) あなたの体験募集中!医療リンク.com
口コミはこちらから。
『もしかして・・・痔!?』はリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクして頂いてかまいません。また、相互リンクしていただけるサイト様も募集中です。
リンクについて
リンク
〜注意〜
このホームページには、痔に関する情報を正確に記載するように配慮しております。しかし、医学的知識のない管理人自身の経験、研究を元に作成しているために、その全てを保証するものではありません。




もしかして・・・痔!?TOP  お薬 痔の薬
痔の薬

薬の選び方としてステロイドを含むか、含まないかを選択基準にすると良いと思います。

ステロイド入りのものは、強力に炎症や痛みを抑えることができますが、副作用が現れることがあります。

急な痛みのときなど一時的な使用のほうが良いと思います。

慢性的な痔で悩んでいる人は、ステロイドの入っていない薬を使用するほうが良いと思います。


薬の使い方
薬の効果を最大限にいかすために、薬の使い方にも注意が必要です。

どの薬を使うかは、もちろん、どのタイミングで使うのか、も非常に大切なんです

薬を排便直後や症状があるときだけ使用しているという人が多いのではないかと思うのですが、どうですか?。

じつはこれだけだと効果は半減してしまいます。

効果的に使用するためには、排便直後や症状があるときだけではなく、排便の数時間前にも使用することが、とっても大事なんです。

腸内でとけた薬が便をコーティングしてくれて、スムーズな排便をすることができるんですよ。


非ステロイド系
ヂナンコーE 20個

注入式で、薬剤を直接届けます。 非ステロイド剤のため、ステロイドを含んだ製品が好ましくない方、穏やかな効き目を求める方にオススメです。
プリザクールジェル

かゆみをしずめるマレイン酸クロルフェニラミンやはれをおさえる塩酸テトラヒドロゾリンなどを配合したステロイドフリーの痔疾用薬です。
痔光軟膏S

傷口の治癒を促進する働きのあるシコンエキスを配合した痔疾用軟膏です。
ボラギノールM軟膏

なめらかですべりのよい油脂性基剤を使用した患部へ塗りやすい痔疾用軟膏です。
ボラギノールM坐薬

刺激が少なく挿入しやすい油脂性基剤が傷ついた患部を保護し、スムーズな排便をたすけます。
ステロイド系
ボラギノールA軟膏

アラントインが傷の治りをたすけ組織を修復するとともに、ビタミンE酢酸エステルが血液循環を改善し、痔の症状の緩和をたすけます。
ボラギノールA坐剤

坐剤は、直腸膨大部におさまり、体温ですみやかに溶けて患部に直接作用するトリプル作用が生かされた痔疾用坐剤です。
ボラギノールA注入軟膏

4種の成分がはたらいて、痔による痛み・出血・はれ・かゆみにすぐれた効果を発揮します。
プリザS軟膏

炎症をおさえる酢酸ヒドロコルチゾン等、痔の治療に効果的な成分が配合されています。
プリザS坐薬

薬剤を確実に患部に送りこむことによって、より高い薬効を発揮させるドラッグ・デリバリー・システムの考え方から生まれた静止型坐剤です。
プリザSハイ軟膏

便秘、妊娠・出産、運動不足などで痔に悩む女性の声にお応えした、軟膏タイプの痔疾用薬です。
プリザSハイ坐剤

便秘、妊娠・出産、運動不足などで痔に悩む女性の声にお応えした、坐剤タイプの痔疾用薬です。
プリザエース軟膏

痔の治療に効果的な8種類の有効成分が配合されています。これらの成分がはたらいて、痔の症状である痛み・出血・はれ・かゆみに効果をあらわします。
プリザエース注入軟膏

肛門内側の痔には注入、肛門外側の痔には塗布と、部位や症状によって2通りの使用方法が選べる便利なお薬です。
プリザエース坐剤

ドラッグ・デリバリー・システムの考え方から生まれた静止型坐剤に、血管収縮剤・塩酸テトラヒドロゾリンを配合。患部付近で止まって溶けて、長時間貯留するのが特長です。

ステロイド
ステロイド副腎皮質ホルモンともいい人間の体の中ににも存在しているものです。

しかし、ステロイドを長期的に使用することは体絶対によくないことは確かです。長期間、使用し続けると、ホルモンを体の中でつくれなくなってしまうのです。
ステロイド薬の選び方・使い方ハンドブック

スプレーする痔の薬


サラシュット 8g【第(2)類医薬品】
患部に直接手を触れず、外出先でもスプレー塗布できる痔疾用外用薬です。

飲む痔の薬

【第2類医薬品】【飲む痔のお薬】ヘモリンド舌下錠30錠


感想(1件)


痔の症状緩和と洗浄に


プリザクリーンエース 40g 【第2類医薬品】
プリザクリーンエースは、ソフトな泡でふくときの痛みをやわらげ、肛門部の汚れをきれいにするフォームタイプの肛門清浄剤です。


薬用 泡サニーナ
お尻を拭く時の傷みをやわらげ、スッキリ清潔に保つ清拭剤です。

ショッピング

セペ 流せるナプキン
痔で悩まれている男性にオススメ

携帯用のウォシュレット
円座クッション
痔のグッズ
痔の本


Books
患者のために書いた最高の胃腸科肛門科ブログ
東大医学博士が、日常と本音を綴ったブログを書籍化!

痔・つらくない治し方
いま、あたらしいレーザー医療
痔の本一覧


新薬・食品・化粧品のモニター募集
日本最大級の新薬モニター情報サイト
  当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。
Copyright(C) 2005 もしかして・・・痔!? All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送