もしかして・・・痔!?
ある日突然お尻に激痛が・・・貴方ならどうしますか? 
私はひたすら我慢でした。
でも、その痛みは、はんぱなものではありません、もしかして痔かな?なんて思っている人は注意が必要です
痔の基礎知識
おしりの構造
痔のお話
痔の治療
いぼ痔
切れ痔
痔ろう
痔の手術
痔と間違えやすい病気
痔の原因と予防
原因
便秘と下痢
冷え性と痔
トイレに注意!
入浴のススメ
痔には円座クッション
痔にはウォシュレット
お薬
痔の薬
痔の内服薬
整腸剤
便秘薬
体験談
痔の体験
肛門科までの道
いざ入院!
病院選び
痔ろう根治手術体験
痔ろうになった理由

募集中
突然の病気や怪我(泣) あなたの体験募集中!医療リンク.com
口コミはこちらから。
リンクについて
リンク
〜注意〜
このホームページには、痔に関する情報を正確に記載するように配慮しておりますが、医学的知識のない管理人自身の経験、研究を元に作成しているためその全てを保証するものではありません。


[お勧めリンク]
神奈川クリニック豊胸錦糸眼科


もしかして・・・痔!?TOP  体験談 肛門科までの道
肛門科までの道

私が紹介された病院は、市立病院の形成外科でした。
私は、そこで二回目の診察を受けました。その診察で初めて、痔ろうと言う単語を耳にしました。

 形成外科の先生によると「確かに毛穴にごみが溜まっているのかもしれませんが、もうひとつ考えられる病気があります。痔ろうと言って、腸から肛門とは違う道が出来てしまう病気です。毛穴にごみが溜まっているのなら、形成外科で治療出来ますが、痔ろうは形成外科では治療できません。」とのことでした。
そして、私は同じ病院内の外科で診察を受けなおすように指示を受けました。

 外科での診察は、今考えるとまさに専門病院で受けた診察と同じ診察でした。同じ診察でしたと言うは、変なように聞こえるかもしれませんが、実は、それぞれの科での診察を受けるポーズが違ったために、あとから考えたら変に感じたからです。同じ部位の診察をするのに体制がいちいち違うのは変に感じました。皮膚科では立ったままで、形成外科では、うつむせになり、外科では、横向きでひざを抱えて診察を受けました。
 
 外科では、まず肛門に指を入れられ、その後、内視鏡で診察を受けました。「やっぱり痔ろうですね。内視鏡で痔ろうの穴は確認できませんでしたけど、間違いないでしょう。」

 ショックでした。なんだか分からないけど痔ろう・・・・。恥ずかしい・・・・。入院したくない。

先生は続けて「ここでは痔ろうの手術はほとんど行われていません。どうしてもうちで治療したいのであればかまいませんが、ほとんどの場合専門の病院を紹介しています。専門の病院の方が間違いないとおもいますよ。」

私はわけが分からず、ただトントン拍子に進んで行く流れに身を任せるだけでした。
気が付けば、痔専門の病院の紹介状を手に病院を後にしていました。

痔ろう・・・・私が。友達になんて報告すればいの?どのくらい入院しなきゃならなの? 入院費はいくらかかるのかな? 痛いんだろうな・・・。 数えればきりがないほどの不安が私に襲いかかりました。

そうです。

私は、入院をしたことがありませんでした。


ショッピング
セペ 流せるナプキン
痔で悩まれている男性にオススメ
携帯用のウォシュレット
円座クッション
痔のグッズ
痔の本

Books
患者のために書いた最高の胃腸科肛門科ブログ
東大医学博士が、日常と本音を綴ったブログを書籍化!

痔・つらくない治し方
いま、あたらしいレーザー医療

全国名医・病院徹底ガイド最新改訂版
痔の本一覧

  当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。
Copyright(C) 2005 もしかして・・・痔!? All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送