もしかして・・・痔!?
ある日突然お尻に激痛が・・・貴方ならどうしますか? 
私はひたすら我慢でした。
でも、その痛みは、はんぱなものではありません、もしかして痔かな?なんて思っている人は注意が必要です
痔の基礎知識
おしりの構造
痔のお話
痔の治療
いぼ痔
切れ痔
痔ろう
痔の手術
痔と間違えやすい病気
痔の原因と予防
原因
便秘と下痢
冷え性と痔
トイレに注意!
入浴のススメ
痔には円座クッション
痔にはウォシュレット
お薬
痔の薬
痔の内服薬
整腸剤
便秘薬
体験談
痔の体験
肛門科までの道
いざ入院!
病院選び
痔ろう根治手術体験
痔ろうになった理由

募集中
突然の病気や怪我(泣) あなたの体験募集中!医療リンク.com
口コミはこちらから。
リンクについて
リンク
〜注意〜
このホームページには、痔に関する情報を正確に記載するように配慮しておりますが、医学的知識のない管理人自身の経験、研究を元に作成しているため、その全てを保証するものではありません。

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日



温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する


もしかして・・・痔!?TOP  痔の原因と予防  冷えと痔
冷えと痔

冷え症の正体それは、血行障害です。血液が体のすみずみまで行き渡らない状態です。血行障害は痔には大変よくありません。肛門にある痔に血栓ができ、激痛を引き起こす原因になるためです。

冷え性を改善すること、それは血行障害を改善することです。

血行障害は痔だけに収まらず、すべての病気の引き金となる恐ろしいものなのです。


冷え性を解消する方法
 生活習慣を改善することによって冷え性はかなり改善することができます。
簡単に解消法を紹介しますが、一度に全部は変えられなくても、できることから改善していくことが大切です。

入浴
冷え性の一番手軽な解消法はお風呂です。入浴すると血液の循環がよくなります。湯冷めを防ぐ方法として、お風呂上りにかけ水をするのが効果的です。

 時間的余裕があるときには、半身浴がオススメです。ぬるめのお湯をみぞおちくらいまではり、汗が出てくるまでつかります。全身浴ほど心臓に負担がかからず、疲労感もありません。

 雑誌やテレビを見ながら手軽にできるのが足浴です。
たらいに熱めのお湯をはり、いすに座ってくるぶしから下をお湯につけます。足を温めるだけなのに、全身がポカポカしてきます。

食生活
冷え性にとって朝食を抜くことはよくありません。朝食が内臓を動かして血液の流れをよくします。
又、きゅうり、レタス、トマトなどの生野菜や南国でとれるフルーツは体を冷やす代表的な食べ物です。冷え性で悩んでいる人は、控えめにしたほうが良いと思います。

 体を温める効果がある食べ物は、長いも、ごぼう、サツマイモなどの根菜類、冬に収穫される玉ねぎ、ニンジン、カボチャなどに体を温める効果があります。

 清涼飲料水などの冷たい飲み物やアイスクリームなども体を冷やします。ウーロン茶はホットでも体を冷やす効果があるので注意が必要です。ほうじ茶には体を温める効果があると言われています。

生活習慣
冷え性体質の改善は日常生活のちょっとした工夫で改善することができます。
運動不足の解消のためなるべく歩く量を増やしたり、エレベーターを避けて階段を使うようにするなど、少しでも運動するように心がけることを意識することが運動不足解消につながります。

 体を締めつける下着、ストッキング、ハイヒールなどは血流を悪くする原因になります。パジャマも伸縮性のある素材を選び夏でも長袖、長ズボンのほうが良いと思います。

 冷房が強すぎるときは、小さなカイロを腰にあてると楽になります。肌に直接触れないように服の内側につけるタイプがオススメです。

 足先が冷えるときは、足の指を内側に丸めたり、開いたり、足の指を1本ずつ手で回したりすると、毛細血管が刺激されて血行が良くなります。


女性におススメ

よもぎホットシート3箱セット(33枚入)

女性にとっては冷えは大敵!
この『よもぎホットシート』は、よもぎ蒸しと同じ効果が得られます。

冷え性の主な症状
手足の冷え、しびれ
血液を送り出す心臓から遠い手、足は、冷えを感じやすい部位です。
のぼせ、ほてり
体は寒いのに頭だけが熱い。血液の循環が悪いために、疲労物質がたまっている状態です。
肩こり、腰痛
冷えからくる血行障害で筋肉が硬くなり引き起こします。
冷え性の原因
過剰な冷房、暖房
体温調節機能が、過剰な冷暖房のために狂ってきています。
運動不足
運動不足にって血液の循環が悪くなっています。
ストレス
さまざまなストレスにより自律神経の働きがみだれ、代謝や血液の流れが狂う。
食生活の乱れ
冷たい飲み物の取りすぎ、生野菜、果物だけでのダイエットなどで熱量を生み出しにくい身体に。

冷え性改善・対策
足元暖房器
赤外線で足元からポカポカ!
赤外線の効果で足元からしっかり温めます。
足元ヒーター「足暖木(そくだんもく)」 

ショッピング
セペ 流せるナプキン
痔で悩まれている男性にオススメ

携帯用のウォシュレット
円座クッション
痔のグッズ
痔の本



  当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。
Copyright(C) 2005 もしかして・・・痔!? All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送