もしかして・・・痔!?
ある日突然お尻に激痛が・・・貴方ならどうしますか? 
私はひたすら我慢でした。
でも、その痛みは、はんぱなものではありません、もしかして痔かな?なんて思っている人は注意が必要です
痔の基礎知識
おしりの構造
痔のお話
痔の治療
いぼ痔
切れ痔
痔ろう
痔の手術
痔と間違えやすい病気
痔の原因と予防
原因
便秘と下痢
冷え性と痔
トイレに注意!
入浴のススメ
痔には円座クッション
痔にはウォシュレット
お薬
痔の薬
痔の内服薬
整腸剤
便秘薬
体験談
痔の体験
肛門科までの道
いざ入院!
病院選び
痔ろう根治手術体験
痔ろうになった理由

募集中
突然の病気や怪我(泣) あなたの体験募集中!医療リンク.com
口コミはこちらから。
リンクについて
リンク
〜注意〜
このホームページには、痔に関する情報を正確に記載するように配慮しておりますが、医学的知識のない管理人自身の経験、研究を元に作成しているためその全てを保証するものではありません。


もしかして・・・痔!?TOP  体験談私が痔ろうになった理由?
私が痔ろうになった理由?

とにかく私は、トイレで頑張っていました。

少しでも体内に便が残るのが不潔だと考えていたからです。

毎日、毎日、トイレで踏ん張っていました。

 そんなときに、肛門をマッサージすると凄く便意を感じる事に気が付きました。すると、今度は、トイレで一度踏ん張って、出し切ったあとに、トイレットペーパーを手に巻きつけ肛門をマッサージして便意を起してまた踏ん張りました。

 確かに便は出るのですが、エスカレートすると、肛門も切れ、出血も出るようになりました。毎回のように肛門から出血が。。。。これは汚い。

今考えると、とても危険な行為です。

 肛門を自ら傷をつけ、そこに便を通過させる。なんて、汚い事でしょう。私は、そんな行為を、小学5年生から痔ろうが発覚する27歳まで続けていたのです。

今の私には考えられません。

これが、私が痔ろうになってしまった原因かどうかは分かりませんが、絶対に良い訳がありません。

肛門の負担をできるだけ少なく、清潔に保つこれが何より大切です。

ショッピング
セペ 流せるナプキン
痔で悩まれている男性にオススメ

携帯用のウォシュレット
円座クッション
痔のグッズ
痔の本

Books
患者のために書いた最高の胃腸科肛門科ブログ
東大医学博士が、日常と本音を綴ったブログを書籍化!

痔・つらくない治し方
いま、あたらしいレーザー医療

全国名医・病院徹底ガイド最新改訂版
痔の本一覧

  当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。
Copyright(C) 2005 もしかして・・・痔!? All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送