ある日突然お尻に激痛が・・貴方ならどうしますか? 私はひたすら我慢でした。
でも、その痛みは、はんぱなものではありません.。もしかして痔かな?なんて思っている人いませんか?
もしかして・・・痔!?TOP  痔の疑問あれこれ  お尻に激痛がきたときの対処法
お尻に激痛がきたときの対処法

ある日突然お尻に激痛が・・・貴方ならどうしますか

私はひたすら我慢でした。でも、その痛みは、はんぱなものではありませんでした。

もしかして痔かな?なんて思っている人は注意が必要です。
 
そこで簡単ですが、痛みを少しでもやわらげる方法を紹介します。
痔の場合痛みの原因はうっ血によるものと、炎症によるものがあります。

うっ血の場合(患部に熱がない場合)
 お尻を温めましょう。

痛みの原因は、うっ血した血液が、原因です。お尻を温めることにより、血行が良くなり、痛みが徐々に治まってきます。蒸しタオル、カイロなどで温めると効果的です。
入浴するとさらに効果的だと思います。

炎症(患部に熱がある場合)
炎症を起している場合は冷やしましょう。

おそらく、肛門周囲膿瘍が疑われますので、温めてしまうと、炎症がさらに進んでしまうので注意してください。
熱さましシートや氷で冷やすと良いと思います。


基礎知識
おしりの構造
痔のお話
痔の治療
いぼ痔
切れ痔
痔ろう
痔の手術
痔と間違えやすい病気
原因と予防
原因
便秘と下痢
冷え性と痔
トイレに注意!
入浴のススメ
痔には円座クッション
痔にはウォシュレット
お薬
痔の薬
痔の内服薬
整腸剤
便秘薬
体験談
痔の体験
肛門科までの道
いざ入院!
病院選び
痔ろう根治手術体験
痔ろうになった理由

リンクについて
『もしかして・・・痔!?』はリンクフリーです。どのページでもご自由にリンクして頂いてかまいません。また、相互リンクしていただけるサイト様も募集中です。

〜注意〜
このホームページには、痔に関する情報を正確に記載するように配慮しております。しかし、医学的知識のない管理人自身の経験、研究を元に作成しているために、その全てを保証するものではありません。症状や経過には個人差があり、自己診断で判断しないで、専門医で診察を受けることをお勧めします。

  当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。
Copyright(C) 2005 もしかして・・・痔!? All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送