もしかして・・・痔!?
ある日突然お尻に激痛が・・・貴方ならどうしますか? 
私はひたすら我慢でした。
でも、その痛みは、はんぱなものではありません.。
もしかして痔かな?なんて思っている人は注意が必要です
痔の基礎知識
おしりの構造
痔のお話
痔の治療
いぼ痔
切れ痔
痔ろう
痔の手術
痔と間違えやすい病気
痔の原因と予防
原因
便秘と下痢
冷え性と痔
トイレに注意!
入浴のススメ
痔には円座クッション
痔にはウォシュレット
お薬
痔の薬
痔の内服薬
整腸剤
便秘薬
体験談
痔の体験
肛門科までの道
いざ入院!
病院選び
痔ろう根治手術体験
痔ろうになった理由

募集中
突然の病気や怪我(泣) あなたの体験募集中!医療リンク.com
口コミはこちらから。
【いーじーネット】資料請求募集
リンクについて
リンク
〜注意〜
このホームページには、痔に関する情報を正確に記載するように配慮しております。しかし、管理人自身の経験、研究を元に作成しているために、その全てを保証するものではありません。
もしかして・・・痔!?便秘解消テクニック便秘解消の条件
便秘解消の条件

便秘には食物繊維は必須です。それはもう常識といってもいいほどじゃないですか?
でもさらに、便秘解消には条件があります。
条件が整ったとき便秘の解消につながっていきます。

条件1・・・水分
便秘の解消に水分は欠かせません。水分補給も大切ですでも書きましたが、水分量が便の硬さを決定します。
水分不足だと便も硬くなり、便秘につながります。

条件2・・・ビタミン
ビタミン類は、体の機能にかかわる大切な成分です。腸の働きを支配する自律神経の働きを整えたり、ストレスに対抗するためにも使われます。

条件3・・・油脂
過度な摂取は体に良くありませんが、便に油脂がないと出づらくなってしまします。便に適度な油脂が含まれると潤滑油の働きをして、スムーズな排便の手助けをしてくれます。適量の油脂の摂取が必要です。

条件4・・・酸味
酸味には大腸を刺激して、便を送り出す働きを活発にしてくれる効果が期待できます。

条件5・・・乳酸菌
乳酸菌は、お腹の中の状態を改善してくれる善玉菌です。積極的にヨーグルトなどの乳製品をとるように心がけましょう。
便秘解消テクニック
便秘解消テクニック
便秘解消の条件

  当ホームページの文章の引用・転載は厳禁です。
Copyright(C) 2005 もしかして・・・痔!? All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送